味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2013年7月14日日曜日

田中耕太郎・知事候補”ライブトーク”

【7月14日(日)】

AM11:00~田中耕太郎・知事候補“ライブトーク
三宮のデコボコ広場で、
田中耕太郎・知事候補の“ライブトーク”(^-^)
私も、妻が司会の一人だったので、
息子を連れて参加しました。
まずは、ライブ開始前の一枚。

田中さんは、「子ども大好き」と、
いつも書かれているが、
「子どもも大好き」なのだ。
息子は、田中さんから、
くっついて離れない・・・
ご迷惑をおかけしました<m(__)m>

続いて、お立ち台にも、上がらせてもらいました(^-^)

本題の“ライブトーク”は、
田中耕太郎・知事候補が、
公約を述べ、
その後、若い人たちからの質問に答えるというもの。
「給料が安いが、田中さんはどう考えますか?」
「介護の現場は大変で、待遇も悪いがどうしたらいいですか?」
「知事が変われば、何が変わるんですか?」
などなど。

田中耕太郎・知事候補は、明快に、
そして若い世代の気持ちに寄り添って、
丁寧に答えておられました。

そうした姿勢に共感したのでしょうか、
通りがかった若い女性たちから、
「田中さん、応援しています!」
という激励のスピーチも!
最後は、またまた息子は、
田中さんに抱っこしてもらい、
ご満悦の様子でした(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿