味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2013年5月7日火曜日

外郭団体の審査でした

【5月7日(火)】
朝から、「外郭団体に関する特別委員会」の審査でした。
産業振興局関連の3団体について、質疑。
私は、「公益財団法人 神戸市産業振興財団」に対し、
①省エネ診断等による経費削減の推進について、
診断企業数が17社と、
あまりに少ないので、
もっと門戸を開くよう求めました。
②「求人合同説明会」については、
学生など対象者が雇用される取組を求めました。
当局も、雇用者などの把握を「検討する」としました。
③ワンストップ相談機能については、
中小業者の相談を市が直接聞くよう、
商工会議所任せの運営の改善を求めました。
中小企業対策、雇用問題は、
神戸経済の柱になるものなので、
この間お聞きした声をもとに、質問しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿