味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2013年5月24日金曜日

人間の尊厳をふみしるパワハラに怒る&中学校給食宣伝&学生むけの宣伝


【5月24日(金)】
(23日)
AM11:00~労働相談
プライバシーの関係もあるので、
ぼかして書きますが、
市内某所で相談をうけました。

20代の方のパワハラなのですが、
暴力や暴言で体調を壊し、
その職場をやめざるをえなかったのです。
家族での経過も聞かせていただいたのですが、
本当に期待に胸をふくらませ、
頑張っていたのです。
目頭が熱くなりながら、
事実関係をお聞きしました。

何ができるか。
少しでも役に立ちたいと思います。

PM2:00~灘区給食実現の会の会議
PM3:30~六甲道南公園で宣伝


























宣伝では、
小学校4年生の女の子が、
「小学校の給食おいしいよ」
「中学でも、小学校みたいな給食ならいいな」
と署名してくれました。
それから、他県から引っ越してこられたという若いお母さんは、
「えつ、中学校で給食ないんですか」
「あるのが当たり前と思ってた」

この声にこたえるため、引き続き頑張りたい。

PM4:30~若い世代むけの宣伝
うちうちで、「はじめの一歩」作戦と呼んでいる宣伝。
復活第2回目です。




























若いみなさんは、シール投票や一言カードに取り組みました。
若い世代、学生の感覚は鋭い!
勉強になります。





















0 件のコメント:

コメントを投稿