味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2013年6月5日水曜日

小学6年生から93歳まで、話が弾みました

【6月5日(水)】

PM2:00~街頭で訴える
宣伝カーで、10か所で訴えました。
小学校6年生の集団がジッ―と話を聞いてくれました。
憲法9条や96条の話をしたので・・・
味「分かったかなあ?」
小6「()よう分からんかった」
味「()学校は楽しい?」
小6「面白ないで。友だちがおるから楽しいけど」
学校の事を色々と聞かせてもらった。
小6「味口さんの看板、似顔絵やろ?」
味「そやで」
小6「落書きされてたで、ハート書いて、がんばれって書いてたよ」
味「そっかあ。見てくるわ」

で、それがこの看板・・・
激励かな?

その後、93歳の女性、84歳の女性も声をかけていただきました。
「戦後は、ほんまに暮すのが大変やったよ」
「でも、今の若い人はもっと大変よね。給料も少ないし・・・」
「私らの時も大変やったけど、今は生きていくのが大変やね」
「お兄ちゃんも、頑張りよ!」
色々と激励をうけ、楽しい宣伝でした。

1 件のコメント:

  1. 味口さんの人気ぶりはどこの場所でも衰えを知らずいつも盛んですね!僕もそういうフレッシュでパワフルで元気でそして優しい味口さんの存在から、無限のエネルギーとパワーをくみ取って、元気にさせてもらっています!

    味口さん、ありがとう!


    僕の動画、味口さんの大好きな市田さんの『一気に見せます共産党』もアップロードしたから、見て下さいね!

    返信削除