味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2013年6月24日月曜日

6月議会、議案採決でした

【6月24日(月)】

先ほど、議案採決が終わりました。
私どもの市議団は、
一般会計補正予算については、
医療産業都市への偏重等には道理がないため反対。
関西広域連合規約変更の件にたいしては、
関西広域連合そのものが、国の責任をあやふやにするものであるので反対。
市職員の給与削減については、市長などの給与削減には賛成しましたが、
一般職員の給与削減については反対しました。
よく、「共産党はなんでも反対」とまことしやかに言われますが、
6月議会に提出された14議案のうち、
9議案には賛成しているのです。
当局提案でも、
良いものは良い、
市民からみて悪いものは悪いと、
議会のチェック役としての役割を大事にしたいと思います。

  ☆ ☆
それにしても、昨日の都議選はうれしかった。
市民のふところを応援する経済政策・憲法・原発などで、
まともな政策を掲げることへの共感は大きかったと感じます。
市会でも、幾人かの他党議員から、
「すごかったね」
「よく伸ばしたね、驚いた」
と激励?の声をかけてもらいました。

     ☆ ☆
昨日は、
AM10:00~新婦人内後援会で“つどい”

AM11:10~灘区9条の会の総会へ

PM1:30~灘民主商工会の総会へ
PM4:00~水道筋3丁目で辻立ち

PM5:00~鶴甲地域で、党員拡大へ
と、目まぐるしかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿