味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2013年6月12日水曜日

77歳、党員1年生!

【6月12日(水)】

AM8:15~市役所前へ
金田峰生・参院予定候補、労働者後援会のみなさんと、
朝のご挨拶。
台風の影響か、風が強かった。

PM2:30~鶴甲地域で“つどい”
おはぎを用意してくれていた。

















旨かったあ(^-^)
私から、参院選・知事選にむけての争点、
憲法やアベノミクスについて1時間ちょっと訴えました。
「戦前は、障がい者は『役立たず』と言われ、外にも出れなかった。二度と繰り返したらアカン」
「よう分かったわ。もっと、たくさんの人に聞いてもらいたいな」
こんな意見とともに、
77歳の“新入党員”さんから・・・
「わかい人に広げなと思って、六甲道駅で、20歳の4人組と話した。」
「『おばあちゃんは、いいなあ。年金もらえて』と言われたので、『私は、年金は4万円やで、大変やで』と話したら、『おばあちゃんも大変やな』と言われ、分かり合えた。よかったわ」
「衆議院選挙は、頑張ったのに惨敗やったから、正直落ち込んだ。でも、私も工夫しようと思ったのよ」
「総選挙の時は『選挙に行かれましたか?共産党をお願いします』という電話だったけど、これではダメ。今は『私は77歳、共産党に入って1年生です。憲法や原発の問題で、共産党に入りました。電話番号は●●で、●●に住んでいます。今日は共産党を応援してもらいたくてお電話しました。比例代表は、日本共産党と書いてください』と頼むようにした。少しでも、信用してほしいと思ってね」
すごい頑張りだと思いました。
衆院選の悔しい後退、
そこでめげずに、工夫しての挑戦。

私も、全力で力を出し切らないとバチが当たりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿