味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2013年6月23日日曜日

色々と交流を深めながら

【6月22日(土)】

昨夜から、今朝にかけ、
商店街の店主さんたち、
開業医の方から、
色々と話を聞くことができた。
ある商店の店主さんは、
「地域の問題はやっぱり共産党やなあ。よう頑張っていると思うで」
とおほめの言葉を頂いた。
同時に、
「地方の問題はええけど、国の問題、特に外交は大丈夫やろか」
こういう不安の声も、率直に聞かせて頂いた。
外交らしい外交は、歴代の政権にはない。
アメリカに頭が上がらない外交の転換を、
一番真剣に、また現実的に考えている党の姿をもっと知らせなければと感じました。

それから、開業医の方・・・
「医師会も、参院選はねじれていますね。」
「政策だけ見ると、共産党が一番近いですけど」
その後、なぜ民主党はダメになったかなど、
興味深い話を聞かせて頂いた。
特に、TPP参加への懸念は大きいと感じました。
政策での一致は大いに確信にすべきと思います。
もう一歩、どう踏み込んでもらうか。
こちらの努力が試されていると受け止めたいと思います。
参院選・知事選まで、そう時間はありませんが、
交流させていただきながら、よい結果を出せるよう頑張ります。

   ☆ ☆
午後5時~元町・大丸前へ
労働者後援会、女性後援会、
それから地域の後援会のみなさんが集まっての、
にぎやかな宣伝でした。
私は、ちょっと遅れて参加。
“誰が喋っているのかなあ”
と思いながら、近づくと、
県委員会の知恵袋さんがハンドマイクで話してた。

お世辞にも、うまくない()
私も、ちょこっとお話させていただきました。

久しぶりに、元町で話したので、ちょっと緊張。
私たちの宣伝が終わると、
他党の宣伝隊が・・・
参院選はしのぎを削る状況です。

0 件のコメント:

コメントを投稿