味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2013年10月30日水曜日

市長選は終わっても、借上住宅の入居者の願いは変わらない

【10月30日(水)】
昨日(29日)は、
第19回借上住宅協議会に参加。

この間の、都市防災委員会での質疑内容などを報告しました。
西宮UR借り上げ市営住宅連絡会のメンバーからは、
「震災前の住宅の半数が空き家になった」
と、深刻な実態が報告されました。
ウエルブ六甲道の入居者からは、
「民主党以外の与党議員からも、おかしいという意見があがりはじめました」
と、この間の議会と運動の成果が語られました。
安田秋成会長からは、
「82歳の人が『あんた、県営やったらおれるのにな』という声を聞きました」
「人生の終わりになって、なんで線引きされなければならないのか、人間らしく生き、死にたい」
と話があり、
参加された入居者は涙ぐんでおられました。
市長選挙は終わっても、
切実な市民の願いは変わりません。
この願いに、しっかり寄り添って頑張りたい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿