味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2013年10月24日木曜日

ブラック企業問題「学生の人生を決める大事な問題」

【10月24日(木)】
市長選挙も最終盤。
なかなかタイトで、
ブログもフェイスブックも更新できておりません。
元気いっぱいなので、
ご心配なく()
   ☆ ☆
ぬきなゆうな市長候補の事務所に、
灘区の学生さんからお電話がありました。
「ブラック企業の問題で期待しています」
「『赤旗』の日曜版を買ってきて読みました」
「吉良さんの大ファンになりました。みんなそう言っています」
「学生にとっては人生を決める大事な問題です」
こんな内容だったそうです。
ぬきなゆうな市長候補は、
「ブラック企業お断り宣言」で、
働くなら正社員が当たり前、
そんな状況を神戸からと訴えています。
若い世代の期待に応え、
頑張らないければ!
   ☆ ☆
午前中は、
北区市会議員補欠選挙でがんばる、
朝倉えつこ候補の応援に行ってきました。
たくさんの方から、
激励をうけました。
日本共産党神戸市議団10人目の議員を!
がんばれ!朝倉さん!
  ☆ ☆
後は徒然に・・・


昨日は、
堀内照文・党県副委員長とともに、
雨の中で訴えました。
21日の区民ホールでは、
たくさんのみなさんに集まっていただき、
ぬきなゆうな市長候補勝利へ、
熱気にあふれました。

この写真は、
区民ホールでの演説会後、
ぬきなゆうな市長候補と息子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿