味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2013年10月9日水曜日

借上住宅問題では、他の会派からも意見が。政治決断を!

【10月9日(水)】
先日(4日)の都市防災委員会の動画が、
神戸市会のHPにアップされています。
この委員会では、
危機管理室で、「子ども・被災者支援法」の基本方針案が、
復興庁から示されたことを受けて、
被災地でもある神戸市から意見書をあげてほしいという陳情について、
質疑しました。
都市計画総局では、
借上住宅関連の陳情と、
三宮再開発に関連して質疑しました。
借上住宅問題では、
ウェルブ六甲道の借上住宅入居者から陳情が出され、
質疑するなかで、
他党議員からも、「最大限の配慮をするべき」という主旨での質疑が出るようになりました。
また、陳情にたいする意見決定の際にも、
民主党を除くすべての会派から意見が出されました。
陳情自身は、民主・公明・自民・自民神戸は打ち切り、
みんなの党は不採択を主張し、
打ち切りにはなりましたが、
すべての会派から意見が出されたのですから、
当局は、従来の施策の延長線上ではない決断が求められていると思います。
   ☆ ☆
先ほどまで、宣伝カーで、
区内5か所で訴えてきました。
「ぬきなゆうなさん、早く実物に会わせて」
「元気な演説やねえ。大阪の橋下みたい」
“橋下”は余分ですが、
色々と激励をうけ、
暑かったですが、元気をもらいました。
   ☆ ☆
「兵庫土建一般労働組合灘支部」から、
ぬきなゆうな市長候補への推薦状を受け取りました。


ありがたいことです<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿