味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2016年1月7日木曜日

中学給食署名&金田さんのオーラ

午前中は、
六甲道南公園で、
「中学校完全給食を実現する灘区の会」の署名・宣伝へ。
12月に続き、
2回目の宣伝ですが、
今日も大反響。
「なんで、小学校と同じように学校でやらないんですか」
と、小学生の子どもを持つお母さん。
私が、
「神戸市が予算をケチってましてね」と答えると、
「削るんなら、空港とかいらんものにして、子どもにはお金使ってほしいですね」
と、本当にその通りと思うご意見。
その後、お弁当を食べながら、
「会」の会議で、
今後の宣伝日程などを決めました。
午後からは、
金田峰生・参議院予定候補と、
街頭から訴えました。
こちらも熱い反応。
「参議院選挙が最後のチャンス。野党共闘ぜひ実現してね」
「チラシ下さい。応援してますよ」
「今でもお客さん少ないのに、消費税増税は絶対止めて下さい」
切実な声、
党への期待を感じました。
同時に、金田さんの訴え、
いいですよ〜。
真剣な訴えを聞きながら、
98年の大沢たつみさんが勝利した時のオーラを感じました。
予定候補のオーラに応えて、
必ず金田さんを国会へ。
燃えてきました🔥

0 件のコメント:

コメントを投稿