味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2015年3月13日金曜日

同級生・銭湯仲間&重税反対集会

AM7:30~桜口交差点で朝のご挨拶
こんどう秀子・灘区県政くらし相談所長とともに。
ハンドマイクで訴えていると、
ニコッ~としている男性が・・・
誰やろ?
と思って振り返ると、
中学の時の剣道部の同級生だった。
味「声かけてや~」
Sくん「あんまり熱心に話とるから」
味「お互い、歳いったな」
Sくん「俺、スポーツジム行ってるで」
味「若い!えらいなあ」
Sくん「あじん(中学の時のあだ名)も、ちょっとは運動せーよ」
みたいな他愛もない会話だったけど、
30年以上前に、
すぐ戻れるってのは、
やっぱり友だちやなあと思います。
それから、さらに訴えていると・・・
男性「最近来てはりませんねえ」
うーーーん、誰やった?
少し考えましたが、
いつもの銭湯で一緒になる方でした。
味「ちょっと忙しくなってますもんで」
男性「頑張ってくださいね」
裸の付き合いもいいもんです(^-^)

AM11:00~議会へ
今日は、予算特別委員会の意見決定でした。
日本共産党は、いつもながら、
いいものには賛成、
市民の立場でアカンものには反対と、
一つ一つの議案を吟味しました。
他党はどうか・・・
自民・民主・公明・維新・志民の各党は、
市長提案に100%賛成。
「議会人」としてのチェック機能を少しは発揮してほしいです。

PM1:30~3・13重税反対全国統一行動「灘区民集会」へ
灘区民センターで集会を行い、
そのまま、灘税務署までデモ行進。
集会では、「消費税増税は先送りではなく中止を」と、
ご挨拶させていただきました。
ハチマキは、あんまり似合ってないねえ(+_+)

0 件のコメント:

コメントを投稿