味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2015年3月30日月曜日

鶴甲会館の存続を求める熱い署名に感動!

夕方から、
宣伝カーで訴えていると、
スマホに電話が・・・
男性「鶴甲の○○ですが、今から、
鶴甲会館の問題の嘆願書をお渡ししたいので、
事務所かどこかに伺ってよろしいでしょうか?」
味「えっ!それじゃ、今からこちらから伺いますよ」
そのまま、宣伝カーで鶴甲会館へ。
公園で、話を伺うと、
男性「鶴甲会館の存続のための署名です。」
「ぜひ、受け取って下さい」
と話されました。
署名をみて、本当に驚きました。
”灘区鶴甲会館を耐震補強し存続して下さい”
という市長あての署名の数は、421!
中身をみせていただくと、
”テニス同好会””書道教室””空手教室””管理組合””神戸大学のある部”
などなど、鶴甲会館を利用されている方の署名がギッシリ。
味「これは、誰が集めたんですか?」
男性「みんなで手分けしながら集めました」
「この問題をずっと取り上げてくれているのは、味口さんなので、ぜひ受け取ってほしかったんです」
本当に、重みのある署名だと、
こんな経験をさせて頂けるとはと、感激しました。
「選挙が終わったら、これを市に届けましょう」
と約束をしました。
いっせい地方選挙まで、あと3日。
地域の切実な願いに寄り添って、頑張り抜きたいと、
背筋がのびました。

0 件のコメント:

コメントを投稿