味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2013年9月22日日曜日

「おもてなし」も大事ですが、「思いやり」も大事だと思います

【9月22日(日)】
秋晴れのいいお天気です。
AM11:00~JR六甲道駅前で“イエロー宣伝”
ぬきなゆうな市長候補押上げの“イエロー宣伝”
年配の男性からは、
「空港の次は、三宮かいな」
「このまま借金ばっかりでは、若い人はかわいそうや」
「今度こそ、勝とうぜ!」
と熱い激励を受けました。
三宮一極集中の大開発に批判の声があがりはじめています。
他陣営は、「神戸の玄関口三宮を風格あるものにし、おもてなしを」
と言っています。
しかし、いくら三宮だけきれいになっても、
それで神戸全体が良くなるわけでもなんでもないと思います。
まして、高層ビルばかり建てて、
この不景気のおりに、本当に商業施設が埋まるのでしょうか?
観光客の「おもてなし」は大事だと思います。
それと同時に、市民への「思いやり」が大事だと思うのです。
PM1:00~神戸駅前で“イエロー宣伝”
ということで、
“イエロー”な今日も一日となっています。
これから、灘区に戻り、再び“イエロー”()


0 件のコメント:

コメントを投稿