味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2013年9月21日土曜日

灘区ぬきなゆうなデーな一日でした

【9月21日(土)】
AM11:30~ぬきなゆうな市長候補を囲んで“お茶会”
ぬきなゆうな市長候補は、上野通で育ったので、
そのご近所のみなさんといっしょにお茶会?をしました。
「あの小さかったゆうなちゃんが!私も頑張るわ」
「私が新任教師で上野中学に赴任したときの生徒がぬきなゆうなさんでした。ご立派になられて」
などなど。
やっぱり、ご近所のみなさんはあったかい。
PM2:00~水道筋商店街モモタロー宣伝
引き続き、ぬきなゆうな市長候補とともに、
水道筋商店街をモモタロー宣伝”で練り歩き、
商売人や買い物客から熱烈な声援をうけました。
ぬきなゆうな市長候補が、
「三宮一極集中の開発ではなく、灘区のよさ、商店街を支援すれば、雇用がうまれ、神戸の経済は活性化します」と訴えると、
ある商店の方は、
「また三宮にハコモノをつくろうとしているんでしょ。それでは、地元はよくなりません。頑張って下さい」
と声を寄せてくれました。
商店や市場では、
「お母さん(貫名初子・元神戸市議)の時から応援しているよ」
「女性の力が必要よね。頑張って」と、
ビックリするぐらいの反応が寄せられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿