味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2019年2月18日月曜日

灘区のみなさんの声を市長にぶつけました


代表質問を終えました。
予算案にたいして、
1、拠点駅前の再開発、
2、待機児童対策、
3、小中学校の過密化対策
について、質問しました。
また、動画をアップしますので、
ご覧いただければと思いますが、
一言で言えば、
保育所が足らない、小中学校は仮設校舎だらけ、
郊外・ニュータウンは買い物に困る現状なのに、
駅前にタワーマンションを乱立すれば、
いよいよ神戸市はむちゃくちゃになりますよ
という質問でした。
保育所の保留通知を受け取ったお母さんの絶望的な思い、
小学校の仮設校舎、休み時間も体育も不自由な子どもたちの状況、
ニュータウンで不便な暮らしになる高齢者の実態、
いっぱい質問に詰め込みました。
改善へ、さらに予算特別委員会で頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿