味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2013年8月2日金曜日

商店街をまわり、期待の質の変化を感じました(^-^)

【8月2日(金)】
早いもので、8月になりました。
AM10:00~水道筋商店街をまわる
選挙もお礼もかねて、
1丁目から6丁目まで、
市場もふくめて歩きました。
「麻生は、頭おかしいんちゃう」
「戦争終わって、何年たつん?まだ、戦前のままかいな」
麻生副総理のナチス肯定発言に、
懸念する声、批判の声が多数だされました。
選挙結果については、激励の言葉もたくさん頂きましたが、
同時に、さらなる前進への期待、提案も・・・
「政策がええのは認めるが、どれくらい実現するのか、数字も出して示したら」
「地道な活動が実を結んだやね。ただ、もっと地域に入りこまなアカンよ」
「私ら商売人の悩みなども、もっと聞いてもろて、どんどん実現してほしい」
よく学びながら、一緒に知恵も出してもらい頑張りたい。

PM3:00~都市計画審議会
灘区の地域の問題は議題ではありませんでしたが、
須磨の道路の問題などで、意見を述べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿