味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2013年8月11日日曜日

憲法をめぐって深い懸念の声、党への期待

【8月11日(日)】
朝から、3つの地域で、
引き続き、参院選・知事選のお礼もかねて、
挨拶にまわりました。
挨拶にまわり、特に憲法をめぐって、
選挙後さらに、懸念がさらに大きくなっている事を感じます。
ある女性の方は、
「内閣法制局の人事まで変えて、集団的自衛権を変えようなんて、横暴すぎます」
「安倍政権は、かなり恐ろしいですね。頑張ってください」
と、語ってくれ、「しんぶん赤旗」も購読してくれました。
また別のご夫婦は、
「30になる子どもがいますが、戦争なんてとんでもない」
「憲法9条は守ってほしい。こうなったら共産党さんしかないですね」
と、この方も「しんぶん赤旗」を購読してくれました。
安倍自公政権の憲法改悪の暴走は絶対に許せません。
子ども時代に、戦争できる日本のバトンを渡すわけにいかない。

草の根から、平和の願いを集めて頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿