味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2021年1月3日日曜日

「しんぶん赤旗」に坂本龍一さん登場!

 

2021年、初「しんぶん赤旗」配達完了。

「なんで日本一早いなん?」と元旦に聞かれました。

僕の配りはじめは2340分ぐらいからで、

通常は030分くらいには終わるので、

「日本一?」みたいかなと、書いているのです。


本日(1/3)の紙面は、すごいです。

1面が、坂本龍一さんです。

すごく、感動しました。

PCR検査ができない先進国なんておかしいーと全国民が政府に対して問うべき大問題です。他の国だったら大規模デモが起きていてもおかしくない」

と、鋭い告発。

「国民にとって常識的なことを言っているのは、日本共産党ぐらいしかないと思っています。」

「選挙の時、webで自分の考えと近い政党はどこかというアンケートをやると、必ず日本共産党になるわけですよ。96%くらいは、日本共産党の政策と一致するのです。」

「僕は共産党が党名を変えたら支持率が格段に上がるのではと思っています。僕自身にアレルギーはないけど、党名にアレルギーがある人はとても多いと思うので。党員のみなさんは誇りがあるので手放したくないというのも分かりますが。資本主義の在り方を見直すという立場は理解できます。こういう時代だからこそ共産党には頑張ってほしいんですよ。」

うちの党に対しても、すごく率直に、あたたかい言葉をかけてくださっています。

坂本龍一さんが、日本共産党について話してくれたのは初めてではでしょうか?

この期待に応えたいですね。

頑張ろっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿