味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2018年6月2日土曜日

はじめての小学校の運動会

息子のはじめての小学校運動会。
真剣に、
いきいきしている
子どもの姿をみれ、
嬉しかったです。
それにしても、
お昼のお弁当よく食べるなあ(笑)
以上が、親としての目線。
学校過密問題は、
この間幾度も議会で取り上げてきましたが、
やはり百聞は一見にしかず。
1200人余りの児童数に、
親や祖父母が見学に。
最初のラジオ体操は、
子どもたちは手足を伸ばせてるのだろうか?
また、これだけの児童数なので、終わり時間は15時を過ぎていました。
ママ友さんたちも、
「さすがに長すぎるなあ」
「炎天下で座り続ける子どもたちは、もっと大変」の声も。
さらに、
「熱中症予防のため、水分補給を」と呼びかけながら、
行事の間は禁止?
なんじゃ、そりゃ?
さすがに校長先生も、
「来年は、さらに児童数の増加が予想されます。みなさんにアンケートをお願いしますので、ご要望をお書き下さい」
と最後に言わざるを得ない状況でした。
学校過密解消へ、
いや、これも親の目線ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿