味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2019年3月22日金曜日

感慨深かった新鶴甲会館起工式

新鶴甲会館起工式に出席しました。

6年前に「鶴甲会館なくなるの?」と住民の方の声から運動がはじまりました。
地元のみなさんが「鶴甲会館問題を考える会」をつくり、会館存続の署名を集め、県警宿舎跡地に移転が決まりそうになった時には、ふれあいまちつぐり協議会の役員さんが、「鶴甲の中心地へ移転を」と陳情されました。
私も、議会で何度もこの問題を取り上げ続け、地元のみなさんと一緒に、説明会を開催したり、署名に取り組みました。
式典に参加された鶴甲の方から、
「ずっと鶴甲をよくするために、ありがとうございます」と声をかけて頂きました。
すごく嬉しかったー😄
引き続き、住みやすい鶴甲へ、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿