味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2019年3月19日火曜日

相談時間が、夜遅くになって申し訳ないです。


朝は、わだ利男・県政くらし相談所長とともに、
阪神大石駅で、朝のごあいさつ。

そのまま、議会へ。
本会議と、市長との懇談などを終え、
灘郵便局へ。
郵政産業労働者ユニオンの、
スト決行集会へ。

郵政ユニオンのみなさんの粘り強い運動が、
高裁でも、非正規労働者と正規労働者の均等待遇を求めているにもかかわらず、
郵政グループは、こともあろうに、
正規労働者の待遇を悪くすることで対応するという、
とんでもない態度に、驚きと怒りを感じました。
わだ利男・県政くらし相談所長ともども、
連帯のご挨拶を述べました。
その後、論戦問題で打ち合わせ、
その成果を試しに、
灘区内をわだ利男・県政くらし相談所長と訴えました。
夜は、先日の「報道特集」を見たという他県の方から電話がありました。
いじめ防止対策推進法にもとづく、
第三者委員会の設置をめぐって、
少し話をお聞きしただけでもとんでもない態度の教育委員会の実状をお聞きしました。
神戸だけではないんやなあと思いながら、
テレビで映った僕に、
藁をもすがるような思いで連絡してくださったようです。
どれほど、僕が役に立てるか分かりませんが、
資料を送っていただくことになりました。
相談者のみなさんには、
選挙前で、夜遅くからの対応になって、
申し訳ないですが、
出来るだけお話は伺いますので、
ご遠慮くなく、ご連絡くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿