味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2018年10月11日木曜日

毎日放送「VOICE」で紹介されました

本日放送の毎日放送「VOICE」(夕方のニュース番組)の中で、
垂水区いじめメモ隠蔽問題が取り上げられました。その中で私へのインタビューが紹介されました。

放送の中でも、神戸市教育委員会の組織的隠蔽であることが浮きぼりなったのではないかと思います。
番組では、
いじめがない事を前提にする神戸市との対比で、滋賀県大津市の取り組みが紹介されました。各学校にいじめ担当の教員を配置し、いじめはある事を前提に様々な対応をしている事がクローズアップされていました。
実は、紹介された大津市は以前妻が仕事していたところで、ニュースで出てきた小学校も縁のあるところでした。
偶然とはいえ、妙な縁を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿