味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2018年1月17日水曜日

震災から23年

今年も1月17日は、
諏訪山のビーナスブリッジの
この夜景ではじまりました。



年に一度のこの夜景を見ると、
震災の日になったなと感じます。
今年は雨でしたが、
暖かい朝でした。

震災で犠牲になられた犠牲者に黙とうしました。
午前中は、市民追悼式に参加。
ここでも毎年、安田秋成さんの話を聞き、
1年の決意を新たにする場となっています。

安田さんは、借上住宅から被災者を追い出す
久元市長の問題にふれ、
「こんな冷たい市長がいる限り、私は死ねない」と述べられた。
神戸市会に身を置くものとして、
身が引き締まりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿