味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2019年6月15日土曜日

第2回「ママ・パパミーティング」


第2回「ママ・パパ ミーティング」を催しました。

本日は、前回出された六甲道南公園の遊具や水遊び場の要望などを神戸市に申し入れた結果を報告。
ついで、"おにぎりビラ"に沿って日本共産党の提案を話しました。
「日本はなんで、アメリカの要求を断れないの?」
「日米安保条約って単語は覚えているけど、不平等だとは思ってなかった」
「日曜日の演説会は子育て世代は家族でいるんで、行けないなあ」
「YOUTUBEで、清水さんの演説アップしてくれたら、LINEで広げれるね」
「こうした情報は知りたいと思うけど、どこから仕入れたらいいか分からないし、その情報が正しいのかどうかもあるし、話し合う場大事やね」
と、色々と本日も出し合いました。

私から、「日本共産党を参議院選挙で前進するうえで、知恵をだしてほしい」と切り出すと、
これについても様々なご意見が。
「後援会というと敷居が高いなあ」
「選挙行ったことなかったけど、共産党の中身を知らせないと、お願いされた時だけになったやろね」
「選挙中の宣伝カーも、ワーワー言ってるだけで、名前だけの連呼も多いし」
「こうしたお話する場があるのを、学校の前とかで配ったらどうかな」
と、話し合いました。
というような話し合いを経て、
この会のネーミングは、「灘区ママ・パパトークカフェ(共催 日本共産党灘区委員会もしくは市会議員味口としゆき)」となりました。
626日にチラシ作りの集まりを、近くのファミレスでやることに。
どんなチラシが出来るのか、ワクワクします。
次回の「トークカフェ」は75AM10:00~弓木南住宅集会所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿