味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2018年8月23日木曜日

台風20号の影響が心配です

台風20号によって、
不安な夜を過ごされている方も多いと思います。
灘区でも、避難所が開かれ、
避難されている方々もおられるので、
先ほど避難所になっている高羽小学校と、
王子スポーツセンターを伺いました。
高羽小学校では、すでに22時を過ぎていたので、
みなさんお休みになられていました。
区役所の方はもちろん、
教職員の方も徹夜での対応となり、
本当にお疲れ様です。
王子スポーツセンターでは、
7月の篠原台の土砂災害の時にも、
避難され、顔見知りになっていた方が避難されていました。
「やっぱり不安ですよね。土砂災害の現場がどうなるか」
「今回大丈夫なら、次回からは家におろうかと思いますが、とりあえず、またここで一夜だけ泊まります」
と、不安な思いをお聞きしました。
今から、風雨は激しくなることが予想されます。
大きな災害にならないことを、願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿