味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2017年11月13日月曜日

負けた選挙の後なのに反響が違う


総選挙・市長選挙でご支援を頂いた方のお礼訪問は、本当に勉強になります。

本日も、大和町を訪問しますと、

「うちには来んでいいよ」と男性。

てっきり、門前払いかと思いきや、

「共産党が、国会で3割から4割議席を持つまで応援するから、うちには来んでいいよ」

という事らしい。

「共産党の政策には異論もあるけど、一番真面目で、まともで優秀な党であることは間違いないと思っているよ」

と、

「ただ、5割を超えると、これは考えないかん。政権とった時は、私はまだ安心とは思ってないから」

少々気が早いですねーと笑いあいながらも、

そこまで安心して頂く必要もあるのなかと考えさせられました。


また、高羽町では、

この間、地域でいっしょに運動してきた方が、

「陰ながら、共産党、今回も応援していました」

と話しくれ、「しんぶん赤旗」日曜版も購読してくれました。

本日は、3人も赤旗を購読していただき、ありがたかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿