味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2017年10月31日火曜日

「神戸製鋼所が火事?」という苦情について

神戸製鋼所のデータ改ざんは、社会問題になり、
この企業の体質が問われる事態となっています。
先ほども、「神鋼が火事みたいになっているよ」「においもするんで、どうなっているのか」と心配の連絡を受けました。
すぐに、神鋼に電話を入れると、
「高炉廃止に伴い、余ったガスを燃やしています」
「同様の苦情が相次いだので、燃焼量を抑えるように指示しました」
との事。
とりあえず、心配はないようですが・・・
「周辺住民には、周知していたんですか?」
と聞くと、
「近隣自治会には伝えており、消防署にも伝えてました」
との事。
でも、その近隣住民から苦情や心配の声があがっているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿