味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2015年5月30日土曜日

神戸でも子どもの医療費を中学卒業まで無料に

稗田小学校の運動会だったので、
学校近くで、
「こどもの医療費無料化」署名を集めました。

全体としての印象は、
中学3年生まで無料の自治体が広がっていることは、
既によく知られているということ。
これは、この間の運動や宣伝の成果ではないかと思います。
「これは絶対やってほしいねえ」
「市長も約束したんでしょ。だったらやるべきですよ」
「神戸市は遅れているんやね。頑張ってください」
色々と話を伺うことも出来ました。
50分くらいで、74人の署名が集まりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿