味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2018年9月14日金曜日

台風21号・北海道地震救援募金に取り組みました


ちょっとアップが遅れましたが、
12日、元町の大丸前で、
台風21号災害・北海道地震救援募金活動を行いました。
「阪神淡路大震災救援・復興兵庫県民会議」のみなさんとともに訴えました。

やはり、震災を体験している神戸の人間のあたたかさ、人情を感じながらの行動になりました。
また、小さい子どもさんや学生さんが大勢募金してくれたのも、
大変うれしく、心強かったです。

マイクでは、7月以来の神戸や灘区での災害の現状をふまえ、
    災害から市民の命を財産を守る、災害に強い神戸を。そのためにも、三宮一極集中の再開発への熱中をやめて、防災・減災のための公共事業へ軸足の転換を。
    半壊世帯には、見舞い金程度の支援しかない現状が、被災者の生活再建の壁になっています。被災者生活再建支援法の支援拡充を。
訴えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿