味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2015年6月6日土曜日

成徳小学校前でも「こどもの医療費」無料化署名は大反響

成徳小学校の運動会だったので、
朝8時半から、
「子どもの医療費」無料化署名を集めました。

いわゆる“じいじ”“ばあば”も、
明石や、宝塚や、広島とか、
たくさんお孫さんを見にきているので、
なかなか対話が面白かったです。
「へー神戸は、無料は2歳までですか?」
「うち(明石)は、中3まで無料なんで、助かりますよ」
とか、
「神戸市って、政令市ですよね」
「意外に遅れているんですね。頑張ってください」
と励まされたり・・・
お母さん・お父さんからは、
「ぜひ、頼みますよ」
と切実な願いが。
2人で、30分ほどの行動でしたが、
38人の方が署名して下さいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿