味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2019年2月28日木曜日

西灘小学校の学童保育コーナー改善へ


予算特別委員会・教育委員会の質疑が終わりました。
質問項目は、
1、小・中学校過密対策。
 ・市長のすすめる駅前再開発は、過密と過疎をすすめるものでやめるべき
 ・西灘小学校の学童保育コーナーの改善を
 ・美野丘小学校の仮設校舎、プールのない状況の改善を
・兵庫区の神戸祇園小学校グラウンドの整備に関わって
2、学校施設のエアコン設置について
 ・体育館
 ・特別教室
 ・仮設校舎
3、中学校給食について
 ・冷たく、美味しくない給食は根本的転換を
 ・給食費の無償化を
でした。

また、動画をアップしたいと思いますので、
詳しくは見てほしいのですが。
前進したのは、西灘小学校の学童保育コーナーについてで、
これは校舎東側の使われていない飼育舎をなくして、
新しい学童保育コーナーをつくることに前向きの答弁がありました。
神戸祇園小学校については、
運動場面積の基準も満たしてないなかで、
統廃合に踏み切ったことへの反省が教育長から語られました。
全校への体育館のエアコン設置については32年度完了をめざし、
特別教室については、残り1000教室について、
進めていくと答弁がありました。
子どもたちの教育環境がより良いものになるように、
引き続き頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿