味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2019年2月11日月曜日

西灘学童保育の改善を

予算議会への対応で平日は、灘区におれないので、本日は、朝から選挙準備の会議、終わった途端に街頭で辻立ち。

その合間に、西灘学童保育コーナー分室へ。
子どもたちへのトイレ増設は、一階になるとの事。
「トイレが増える事はありがたいことです」と職員さんは話してくれましたが、やはり学童保育を行なっている二階三階へのトイレ増設が必要です。
構造上作れないのであれば、キチンとトイレを整備できる場所を確保すべきだと思います。
この文章は、神戸市当局の職員の方もご覧になると思います。ぜひ、ご検討下さい。
トイレに困る学童保育は、ほっておけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿