味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2017年11月7日火曜日

歩けば、衝撃が待っていた


引き続き、総選挙のお礼にまわっています。

本日は、60軒ほど伺いました。

ある洋服屋さんを通り過ぎると、

「味口さーーーん。戻ってきて――」と呼びとめられました。

「この人、隠れ共産党ファンやで」

初めてお会いする女性の方です。

「今回、比例も共産党に入れました。私も周りの人に『比例は共産党頼むよ』って言いまわったのに、立憲民主党に入れた人が多かった。なんでやろ?」

「でもね、共産党の野党共闘に対する対応は素晴らしかった」

「民進党が分裂しても、共闘が成功するために、怒りもせず。立憲民主党が伸びたら、それも喜んでくれた。」

「その上に、自分たちの党の後退に対しては、恨みつらみは一切言わずに、力不足だったって、潔かった」

「もう、共産党の党友にぐらいはなりたいくらい」←※そういう制度はありません。党員もしくは後援会員です(笑)

小池晃さんが来たら必ず行くとの事でしたので、

連絡先などを教えて頂きました。

この方、実は私たちの間では、

すごくある意味“有名”な方だという事が話の中で分かりました。

かなり衝撃を受け、

また力を頂きました.

0 件のコメント:

コメントを投稿