味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2017年11月3日金曜日

どんどん歩いていきたいです


選挙のお礼も兼ねて、

今日は80件ほどまわりました。

選挙の前は、

「よろしくお願いします」

ばかりなので、

今の訪問活動は、

じっくり話を聞け、

今後の肥やしに必ずなるなあと感じています。

「だから言ったやろ、民進党なんて初めから相手にしたらアカンって。でもお宅の戦略は絶対間違ってないよ。分かりやすくなったんやから、さらに頑張りよ」

「難しい選択やったやろうけど、野党が力をあわす方向で捨て身のたたかいやったね。でも、潔かったし、好感をもったよ」

野党共闘への期待の高さと、

そのもとで、日本共産党が伸びなかったことを、

的確に評価もし、激励もしてくれることに、

ドキドキしながら歩きました。

ああ、この人はそんな事を考えてくれてたんやなあと、

本当に新鮮な訪問となりました。

同時に、

「私は、今まで共産党に入れようとも思ってなかったけど、その私が、『地域の事に損得なく頑張ってくれるんは共産党やで』って話してるんやから不思議なもんや。めげてないやろうけど、コツコツ歩いて、どこにもで顔出すんやで」

「私は中国とは違うとわかっている。日本共産党って、日本ってついているしな()でも、党名変えたら、もっと伸びるで。でも変えんかな()

と、日常的に結びつき、

色々と学びながら、語り合うことの大切さも、

痛感しています。

とにかく、どんどん歩いていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿