味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2018年12月11日火曜日

様々なご縁に支えられ


今朝は、JR摩耶駅で、
わだ利男・県政くらし相談所長と、
朝のごあいさつ。

午前中の会議を終え、
昼からは、灘区内を歩きました。
ある男性の方は、
「僕は仕事柄、自民党のみなさんと付き合ってますが、安倍は大嫌い(笑)昔の自民党議員は、もうちょっと地域のことを頑張ってましたよ。うちには2票しかないけど、頑張ってよ」
と、ちょっと話し込みました。
また別の女性は、
「おたくの党とは縁があるんですよー。亡くなった兄も、そちらを応援していたようで」
と話され、よくよくお話を伺うと、
なんとなんと、私が14年前に選挙に出た時から、
ずっと応援して下さっていたAさんの妹さんだと分かりました。
Aさんは、いつも、
「コーヒーでも飲んでいき」と家にいれてくれ、
私のポスターをドアの裏側にずっと貼ってくれて応援してくれた方でした。
すごく、うれしくなって、思わず涙がでました。
「兄がずっと応援していたんですから、新聞くらい、どうぞどうぞ」
と、「しんぶん赤旗」も購読して頂きました。
本日は5人の方に、「しんぶん赤旗」を購読して頂けました。
様々なご縁に支えられていることを痛感する訪問行動でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿