味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2015年4月9日木曜日

全国は一つ、神戸は一つ!

選挙戦も、
泣いても笑っても、
残り2日。
寸刻惜しんで、
最後まで頑張ります。
今日は、
久々に晴れたんで、
自転車でまわりながら訴えました。
「私は、老人会の役員やってるけど、
300人に、今回は声かけたんやで」
と、ビックリするような声もかけて頂きました。
それから、今日は、
”全国は一つ”
”神戸は一つ”
を実感する出来事も。
JR六甲道駅前では、
「私は大阪府民ですが、
維新の暴走を止めて下さい。
安倍も大概やし、
これを止められるのは、
共産党しかないです。
頑張って下さい!」
と熱い激励が。
また、記田町では、
女性「12日が投票日やね。必ず
あんたに入れるわ」
味「よろしくお願いします。ありがとうございます
女性「御影中学に行ったらええやね」
味「えっ!東灘に住んでるですか?」
「それやったら、僕じゃなく、
県会はきださん、市会は西さんですよ」
女性「なんや、あんたちゃうんか。分かった!
でも、娘が灘区やから言うとくわな」
中々、ハラハラするやりとりでした。
以前から、
お世話になっている
お肉屋方から、
こんなに立派な花束を頂きました。
期待に応えて、
必ず勝ちます!





0 件のコメント:

コメントを投稿