味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2015年4月19日日曜日

鶴甲会館住民説明会&西宮市議選&おまけ

午前中は、
神戸市みなと総局が行った、
「鶴甲会館第2回住民説明会」
に参加。

当局の説明の後、
住民から様々な意見が出された。
私もなるほどなあと感じたのは、
鶴甲会館を耐震補強などして存続させるのか、
それとも移転させるのかという問題と、
「地域住民による自主管理」か、
現行のまま市(外郭団体)の管理かは、
全く別の問題という指摘。
確かにその通りで、
会館の運営全体に市は責任をとることが求められていることが、
今回の住民説明会でも、一層明瞭になったのではと思いました。
それにしても、住民の真剣な討論には、
学ばされました。
昼からは、
告示された西宮市議選、
まつお正秀候補の応援へ。

まつお候補とは、
この間、借上住宅の問題で、
ずっとご一緒に頑張ってきただけに、
なんとしても再選をと願います。
私は、直接の応援ではなく、
「しんぶん赤旗」の宣伝で、
地域をまわりました。

慣れない地域で、
運転しながらなので、
珍道中となりましたが、
色々と激励を受けました。
明日も、西宮となります。
【おまけ】
西宮で腹ごしらえに入ったラーメン屋さん。
そうかあ、西宮ではこう呼ぶんやなあ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿