味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2015年4月7日火曜日

5日目もさまざま願いが。この声に応えねば!

5日目を終えました。
昨夜のお酢が効いたのか、
朝の阪急六甲駅から、
めちゃくちゃスッキリ^_^
サラリーマンのみなさんから、
たくさん握手を頂き、
爽快、爽快。
午前、午後と、
寸暇を惜しんで、
辻立ち。
今日もたくさんの、
書ききれない願いが、
寄せられました。
「あなたが訴えている介護の問題。
うちも在宅介護でしたが、
ほんまに大変でした」
「市も、自民党なども、
在宅介護が大事なんて言うが、
実態を知らなさすぎる」
「もっともっと施設がいります。
必ず投票しますから」
と、地域の団体役員さん。
「市営住宅の廃止が決まった時、
駆けつけてくれたんは、あんただけ」
「結局、転居しましたが、
私らにも味方がおるって言うんが、
嬉しいねん。頑張ってや!」
と男性。
また、演説の途中で、
「この道を直して」
と女性が。
早速、現地を見せて頂きました。
灘区のみなさんの願いを、
しっかり受け止め頑張ります。
その後、
岩屋青年会館で、
福島のあべ裕美子県会議員の応援も受け、
訴えました。
借上住宅のくだりは、
フェイスブック動画でアップしてくれてますが、
涙ぐむ男性も。
夜は、
市田忠義副委員長を迎えての
街頭演説会。
元気を頂き、
すぐに灘区へ戻り、
8時ギリギリまで訴えました。





0 件のコメント:

コメントを投稿