味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2015年4月18日土曜日

安倍政権の暴走への危機感&商店街のあったかい激励

午前中は、
「憲法改悪反対灘区共同センター」の宣伝・署名へ。
「戦争立法やめよ」の署名を集めました。

憲法問題については、
「署名します!安倍政権は本当に危険ですよね」
「安倍さんに任せてたら、本当に戦争になってしまう」
と、危機感を表明する方が相次ぎました。

また、訴えていると、
「選挙よかったね」
「家族みんなで入れたよ」
の激励も。
昼からは、
水道筋商店街・市場へ。
選挙結果を書いた「灘区民報」を配りながら、
色々とお話を聞かせていただきました。
商店街にも関わらず、
「ブラック企業名は、すべて公表されるんですか」
とか、
「うちの子の職場は、残業代ゼロ。このままでは死んでまうんちゃうかと、相談に乗ったってね」
など、雇用の問題が続いて出されたのに驚きました。
また、
「結果知らせにくるんが遅い!!()
「困った時に、飛んでくるのも、選挙が終わってくるんも、あんたやな」
「全国的には躍進で良かったけど。あんたは、もうちょっと上に行かなアカン!」
など、厳しくも、厳しい()激励を受けました。
引き続き、地道に頑張りますので、
見守ってやってください<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿