味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2017年12月23日土曜日

師走を満喫?

師走らしい1日でした。
朝は、「今日は餅つきやで!」
と、息子にたたき起こされ(笑)
灘民商の恒例の餅つき大会へ。

少しついて、息子を送り、
高羽後援会の地域訪問行動へ。
安倍改憲NO3000万署名を集めながら、
みんなで113軒訪問し、
36人の方とお話しできました。
「この署名はしますよ。9条は変えることないでしょ」
「共産党についても、悪いイメージないですよ。後援会のニュースは入れてください」
など対話も弾み、
なかには「私は〇〇学会で、公〇党やけどいいですか?戦争はアカン。」と署名してくれる人もいました。
署名は14人の方が応じてくれ、
後援会ニュースを読んでくださる方も8人と、
大変実りの多い行動となりました。

その後、再び餅つきに合流し、
JR六甲道駅での同じく憲法9条署名行動へ。

ハンドマイクで訴えながら、
27人の方が応じてくださいました。
「安倍さん、なんで9条変えるんやろ?全く必要ないし、平和なんやからいいと思う」
こんなご意見をはじめ、多くの激励を受けました。
行動を終え、
恐らく、明日夜にサンタが運んでくれるだろうグローブを買いに行きました(笑)
その後、餅つき大会お疲れさん会、
某地域ミュージシャンのライブへ、
息子と参加。

そのまま、銭湯で、長い?一日を終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿