味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2015年6月17日水曜日

ますます高校生の反応に励まされます

朝は、阪急王子公園駅で、
「戦争法案」ストップを訴えました。

高校生の反応が、
グッとよくなり、
ビラを受け取ってくれます。
お昼は、珍しく妻とランチ。
初めてのお店でしたが、
カウンターをふとみると、
こんなティッシュが!

それに、6・21兵庫大集会・パレードのハガキも!

気合い入ってるなあと、感激したんで、
「いいティッシュおいてますねえ」
と言うと、
「これは絶対に止めなあきませんね」
「安倍さんは、庶民の暮らしが分かってない人やねえ」
「一度、うちの日替わりでも食べてみー()
めっちゃ楽しいやり取りで、
もちろん、ランチも最高でした(^-^)

草の根で、「戦争法案」ストップ、
安倍政権への批判が広がっていることを感じました。
夜は、8時15分から、
JR六甲道駅で、
「戦争法案ストップ」のお帰りなさい宣伝。
選挙以外で、お帰りなさい宣伝は初めて。
党の若手メンバーの、
「なんかせな!」の熱い思いが伝わってきます。

ここでも、高校生が、
次々に、シール投票に応じてくれました。
「戦争はアカンでしょ」
「『戦争法案』って、集団的自衛権の事でしょ。アカンでしょ」
「もしかして、味口さんですか?見たことあるーー」
おおきに<m(__)m>
って、事でかなり盛り上がりました。

若いみなさんに、
ぜひ知ってほしい。
そして、絶対に若い世代といっしょに、

廃案に追い込みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿