味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2016年10月5日水曜日

再び、鶴甲会館問題をとりあげました

決算特別委員会・みなと総局審査をおえました。
森本議員がメインで、
私は最初の8分ほどの短い質問でした。

取り上げたのは、
本会議に続いて、
ニュータウン問題。
本会議で、市長は、「名谷南センターや、オールドタウンと言われている状況の買い物対策は非常に重要なテーマだと思っており、しっかり商店街・店舗対策を取り組んでいきたい」
と答弁しました。
この答弁に従って、
名谷南センターや灘区・鶴甲地域への対策を講ずるように求めました。
局長は、従前の答弁を繰り返しました。
市長答弁は、そんなに軽いのか???
鶴甲会館の移転については、
市長が言うように「買い物対策」と一体に考える必要があります。
引き続き、市の取り組みを求めて、
鶴甲地域のみなさんとごいっしょに頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿