味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2016年10月9日日曜日

1年後の市長選挙、知事選挙にむけて

来年に迫った
神戸市長選挙・兵庫県知事選挙にむけ、
「あったか神戸・灘区の会」
「憲法県政灘区の会」を開きました。

私が、市政報告を、
県政報告は、喜田結県議が行いました。

市政報告では、
安倍政権に追随するもとで、
「住民福祉の向上」という自治体本来の仕事がどうなっているのか。
また、三宮一極集中の再開発に市長が熱中するなかで、
地域がいかに切り捨てられようとしているのか、
決算議会の論戦もふまえてお話ししました。
各団体からの活発な活動報告を聞き、
久元市政の3年間は確かに、
ひどいものなのですが、
同時に、今まで手を結ぶことがなかった
無党派や保守層のみなさんとの共同が、
灘区でも進んだことに確信を持ちました。
市長選挙まで1年。

市民の苦しみに寄り添うあったかい市政への転換を求めてがんばりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿