味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2015年3月22日日曜日

勢いをつけて頑張ります

分刻みのスケジュールでしたが、
いっせい地方選挙勝利へ、
勢いがついてきました。
AM10:00~青年のつどいへ

この間、
「兄弟が別の保育所になってしまう」
と、一緒に区役所へ相談にもいった
子育て中のママも、
お子さん2人を連れて参加してくれました。
「選挙、私も手伝うよ」
と、うれしい言葉も頂きました。

AM11:00~元町・大丸前へ
市内の県・市予定候補、
堀内照文衆院議員、
そろっての訴えでした。

何としても神戸から躍進を。
力をこめて、訴えました。

われらが、
こんどう秀子・灘区県政くらし相談所長も、
元気いっぱいの訴えでした。





PM1:30~新在家地域で“つどい”
ここでも、
こんどう秀子・灘区県政くらし相談所長とともにお話させていただきました。

訴えの内容は、
いつもと少し変えまして、
“私の3つの原点”
    サラ金被害にあった祖父(母方)・叔父、
    神戸高塚高校事件を契機にした高校生の人権をまもる運動、
    70年前の戦争で戦死した祖父(父方)の無念、
私がなぜ日本共産党の一員として頑張るのかをお話しさせて頂きました。
この集いに参加してくれた男性が、
その場で入党を決意して下さりました。
早速、この男性からメールがきたので、
紹介させていただきます。
懇談会はお疲れ様です。 今度の選挙での御健闘を祈ってます。 
再度、神戸市民の為に奮闘出来る事を願ってます!
 近藤さんにも宜しく言っといて下さい。 

PM3:00~国民救援会灘支部定期大会でご挨拶

PM4:00~灘区内で訴え
今日は、永手町・楠丘町などで、
12カ所でハンドマイクで訴え。
めちゃくちゃ反応がよい!
「期待してるで!」
「一人で、頑張ってるんやね。応援しているで」
握手、握手の宣伝でした。
ありがとうございます<m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿