味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2015年3月25日水曜日

一般質問の動画と感想です。



一般質問を終えました。
市長の姿勢に、
呆れるとともに、
心から憤りを感じました。
詳しくは、動画の後半部分、
三宮巨大開発をめぐるやりとりを見て頂けたらと思いますが、
以下の点が明瞭になったではと思います。
●三宮の開発に当たって、
 超大型書店を誘致しようとしていること。
●この事を指摘すると、市長は、
“大型書店の誘致なんて言ったことない”
というような主旨で嘯く。
●しかし、市が示したこのイメージは、
どこからどう見ても、超大型書店ですよね。
これです・・・
●超大型書店を誘致すると、
「文化を運ぶために書店を続けている」
という街の本屋さんをつぶすような事をするべきではないと指摘すると、
“共産党だけが文化を守っているというような言い方はいかがか”
みたいな発言で、嘯く市長。
●結論的に言いますと、
 ①その場逃れの答弁でのごまかし。
 ②とにかく、大型店進出や大企業誘致にしか、神戸経済の活路はないと思い込んでいる。
こうした市長の政治姿勢がうきぼりになったのではと思います。
この市長では、神戸はよくなりません。
それだけは、はっきり言っておきたいと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿