味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2015年2月15日日曜日

ハンドマイク宣伝で

夕方から、
弓木町・深田町などへ、
ハンドマイクで辻立ち。
宣伝カーと違って、
色々と声をかけて頂けるので、
楽しいです。
今日も、
「消費税をあげながら、
年金は引き下げ、
医療費は上げて、
介護は切り捨てる。」
「先日も、70代の女性の方から、
『年金の事を考えると、
毎日・毎日不安でなりません』と言われました。」
「私の両親も、70を超えましたが、
70代・80代の人に、
『毎日不安』と感じさせる政治は変えなければなりません」
というような事を訴えると、
この寒い中で、
窓を開けてくれ、
最後は拍手まで頂きました。
「ありがとうございます。握手をお願いします」
と駆け寄ると、
「私も、その70代。ほんま実感やわ」
「応援しますから、頑張ってください。」
「ほんまにお願いしますね」
と激励を受けました。
うちの親もそうですが、
戦後食べるものにも事欠き、
高度経済成長の時には、
寝る間も惜しんで働き、
やっと老後を迎えたら、
もらえるはずの年金も、
毎年減らされる。
ほんまは、怒らんでいい世代が、
怒らざるをえない政治は、
やっぱり変えなければと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿