味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2019年3月14日木曜日

鈴川さん、ありがとうございました。

鈴川克實さんのお通夜に参列しました。
19年前に、日本共産党の地区委員会で働きはじめた時の最初の担当支部の支部長さんでした。
私の拙い綱領講師を絶賛してくれたり、
一緒にポスターを貼りにまわったり、
赤旗購読や入党のお願いをしたり、
お昼休みに、一緒にパンをかじりながら話し合ったことも。
体調を崩されてたこともも知らずに、
突然のお別れだったんで、
涙が止まりませんでした。
意志を継ぎ、
少しでも、良い政治と社会に出来るように。涙をふいて、頑張りたいと思います。
鈴川さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿