味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2018年9月15日土曜日

石炭火力発電所増設ストップへご協力お願い致します



神戸製鋼と関西電力に対する石炭火力発電所建設差止訴訟がはじまりました。
私も、神戸地方裁判所に行き、
訴訟についての原告団・弁護団の会見を聞かせて頂きました。

灘浜に石炭火力発電所を2基増設することの差止を求める裁判になりますが、
本当に大きな意義を持つものだと感じました。
石炭火力発電所は、地球温暖化に逆行し、
地域に大気汚染を起こす時代錯誤も甚だしいものであり、
神戸製鋼のもうけが最優先された最悪の選択だと思います。
弁護団は、この裁判の意義を「次世代訴訟」の意義を持つものであると強調されました。
本当に、その通りだと思います。
地球温暖化にせよ、
灘区の大気汚染についても、
その被害を被るのは、
私たちの次の世代であり、子どもたちです。
勇気をもって訴訟にたちあがった原告40人を、
心から応援し、いっしょに頑張りたいと思います。
この投稿を見られた方は、ぜひサポーターになってください。
私に連絡いただければ、原告団につなぎますので、
ご協力をよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿