味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2021年2月2日火曜日

困ったときには共産党!

 今日はとてもご縁を感じる出来事がありました。

朝、灘区の事務所に行くと、

Iさんという方から電話で、相談させてほしいことがある」

と連絡がありました。


程なくして、Iさんから電話があり、

「私の友人のNさんの近所の方が、お困りになっている。ぜひ相談に乗ってあげてほしい」

と言われ、

私は自分の携帯電話の番号を教えて、

「いつでもお電話ください」と対応。

Nさんから電話。

ここから話が急展開。

Nさん「困ったら、共産党の味口さんへと電話させて頂きました」

相談内容を聞く・・・

味「Nさん、どこにお住まいですか?」

Nさん「●●町です」

(●●町のNさんと言えば、もしかしたら、妻方の遠縁を思い出し、ふと尋ねてみることに)

味「●●町のNさん。珍しいお名前ですよね。失礼ですが、Sさんをお知り合いですか?」

Nさん「Sは伯母さんです。なんで味口さん、そんな事知っているの?」

味「やっぱり!亡くなったSさんは、私の義母の遠縁なんですよ」

Nさん「すごい偶然ですね。そういえば、伯母が生前『味口さん選挙で応援してあげて』と言われ、私もポスターでしか知らないけど、知り合いに頼んだりしましたよ」

味「ほんまですか?Sさんには本当にお世話になりました」

Nさん「伯母も、『困ったときに、手を差し伸べてくれるのが共産党の味口さん』と言っていたし、友達のIさんも『困った時には共産党の味口さんに』と言われました。遠い親戚とは!」

こんな評価をして頂き、

さらに私の支援を広げてくれていたことに、本当に感謝と感動でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿